へろりのへろへろマイクラ日記

マイクラいまさら始めた初心者の記録

7日目

今日はめちゃくちゃ楽しかったのと(私にとっては)衝撃的なことがあった

まず今日はイカ友達のワールドに遊びに行った(以前とは別の人のとこ)

初めて見る生きものや珍しい物品の数々に気分はすっかりお上りさん、きゃーきゃーと林家パー子みたいに写真を撮りまくっていた

f:id:hero_herori:20240523004059j:image
f:id:hero_herori:20240523004102j:image

そしてネザーゲート?みたいなやつを使って色んな街に案内してもらった

f:id:hero_herori:20240523004136j:image
f:id:hero_herori:20240523004138j:image
f:id:hero_herori:20240523004133j:image

砂漠のまちもガラスが綺麗な教会のまちもとっても素敵で、なんやここ私のマイクラとほんまに同じゲームか??あのジャングルの密林だらけの孤島ワールドこんなん絶対ないやろ!!と思った

で、私のワールドにも行こう、となった時にまた別のイカ友達も一緒に遊びにきてくれた

f:id:hero_herori:20240523004723j:image

PC版だと見た目がいじれるそうで、ちゃんとイカちゃんの姿になっていてめちゃかわいい

彼が私の冒険を邪魔しない程度の妖精としての仕事をやりますね…とたいへんありがたい申し出をしてくれて、地下坑道を整備してくれた…ら!なんと!!!!アメジストの部屋がみつかった!!!!!!

f:id:hero_herori:20240523005000j:image

あまりの美しさに言葉を失う

結晶がきれいだ!!!削るとカラランと鈴の音のような音色が響くのにもうっとりした

なんだこのワールドもじゅうぶん美しいじゃないか、私がまだこの世界のことをなんも分かってなかっただけなのだ

その証拠に、友達が地図を作るのを手伝ってくれたのだが、この島が地図の相当隅っこのほうにあることが分かった、

しかも、しかもだ、

なんとここは島じゃなかった!!!!!!!

(衝撃)

川一本隔てた向こう岸の土地に別の陸地に繋がっている部分があって、そこを辿るとなんと以前冒険で訪れた街にいけるという

f:id:hero_herori:20240523005831j:image

ままままじかーーーーーーー

ぜんぜん島ちゃうやん

でもそういや北アメリカだって最初インドだと思われてた、私はいまたぶん人類の歴史を追体験しているのだ

あと拠点を発展させるにあたって周りの整地は必須だなということで地形をいじってたら、ちょうどウチの裏手ある小高い丘が中々の高さであることに気がついたので、そこにでけー物見櫓を建てることにした

f:id:hero_herori:20240523010851j:image
f:id:hero_herori:20240523010848j:image
f:id:hero_herori:20240523010853j:image

かなりの高所恐怖症なのでずっと手に汗かきながら作っているけれど、ヒューイ(写ってる灰色の鳥の名前)がいつも一緒にいてくれるから楽しくやれている