へろりのへろへろマイクラ日記

マイクラいまさら始めた初心者の記録

9日目

 

 

一つのエリアを探索したら他のエリアも気になるのが人間の性

f:id:hero_herori:20240526160950j:image

気がつくと私は再び旅に出ていた

私がこの場所を孤島だと勘違いしていたのには訳がある、周りが結構海っぽいからだ

とりあえず船で漕ぎ出す、前回の失敗を踏まえてキャビネットなしのやつで

f:id:hero_herori:20240526160956j:image
延々と続くかと思われる海も、たまに島を発見する

f:id:hero_herori:20240526161327j:image
f:id:hero_herori:20240526160953j:image

少ない砂地で夜を明かしたり、その場でかまどを作って現地の牛をシメて屋外BBQをするなどしながら、ちょっとずつマップを埋めていった

f:id:hero_herori:20240526161807j:image
f:id:hero_herori:20240526161804j:image
f:id:hero_herori:20240526161809j:image

地図の3分の2くらいは海だったが、西の端には大陸があった、そしてなんとそこで桜の群生地を発見!

きれいきれいと花の絨毯を歩いていると、うっすらと見える村も発見

そしていつもの如く、邪魔すんでーと民家を漁っているとゴーレム生成機?みたいなのを見つけた

なんなのか気になるけど、きっと今はまだ早いので触れずにおく

f:id:hero_herori:20240526162143j:image
f:id:hero_herori:20240526162148j:image

帰りの航路で海中に沈んでいる船を見つけたり、チューリップが群生する場所で素敵な毛色の馬を手に入れたりした

f:id:hero_herori:20240526162304j:image

そしてようやく2枚目のマップが埋まった!

こうして見ると、やっぱりほぼ海だ