へろりのへろへろマイクラ日記

マイクラいまさら始めた初心者の記録

6日目

マイホーム新築にあたって木材を探しに島を周った時に気がついた、この島は割と大きい

旅の途中、みちみちで寄った島は結構小さかった、羊すらいない小さな島が無数にあり、村のあった島ですら我がへろへろ島(いま名付けた)より小さかったのだ

ここいらで一度この島をきちんと探索せねばなるまい

と盲滅法に歩いていると、噂のネザーへの入口?を発見した!!!イカ友達から聞いていた、一応この物語に終わりはあり、それがネザー侵攻であると

f:id:hero_herori:20240521141033j:image

箱の中には強そうな装備があったので、とりあえずとってきた、あとは削れるネザーラックとかをちょっと削って持ち帰った

そしてなんと、海岸に数本だけ生えているサトウキビを発見した!!!!!!

持ち帰って量産、やっと砂糖と紙を手に入れることができた

f:id:hero_herori:20240522012751j:image

これで地図が作れる、地図がなにより大事だと冒険で学んだのだ

そして数々の無茶により鉄を大量に失ったので再び地下に潜った、いまのところ発見している地下空洞の行き着く先も知りたかったので

そこで初めてダイアモンドを発見、鉄も追加でいくつかとれた

あとは牛舎を作成、これも旅先の村で見かけていい感じだなと思ったので真似して建てた

これは本当にソックリにできたと思う

とても嬉しい

f:id:hero_herori:20240522012932j:image