へろりのへろへろマイクラ日記

マイクラいまさら始めた初心者の記録

5日目

気がつくと家にいた
理由は分からない
多分数々の冒険の夜を共にしたベッドも失ったので、リスポンが最後の地点?である家になったんじゃないだろうか
私は奮い立った、この島にはないビートルートも、島民のお宝エメラルドも、さとうきびもぜーーーんぶ流されたけど、スクショしてるので座標は分かる、もっとちゃんとして再び挑めばいいのだ

というわけで、私は家を建てることにした
なにはなくともマイホームを作って文明を興すのだ
そう、私はあの村人たちの家を思い出していた
黒い外観に赤い屋根、オレンジのベッド
ガラスは砂から作れるよとイカ友達に教わった
足場を組んで、(ゲーム内の時間で)何日もかけて丁寧につくった

f:id:hero_herori:20240521140546j:image
f:id:hero_herori:20240521140549j:image
f:id:hero_herori:20240521140544j:image

まあ結果なんかちょっと違ったけど、完成した!!
感圧板も入れて、ドアも自動で開閉する
やっと初めて1から自分で建てた建築物、感激だ
牧場もちょっと広げてメンデルの法則を実験している

f:id:hero_herori:20240521140552j:image